忍者ブログ
   FX初心者必勝法・無料レポート 【FX成功法則マニュアル】
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日05:28 】 |
温暖化などで小麦不足、伊でパスタ高騰の恐れ
英BBC放送は10日、パスタの本場イタリアで代表的原料であるデュラム小麦が不足し、スパゲティなどの価格が高騰する恐れがあると報じた。地球温暖化やバイオ燃料への転用増加が背景という。


イタリアは現在、パスタ生産用のデュラム小麦のうち40%を海外から輸入。大半はカナダ、シリア両国から調達しているが、カナダではエタノール製造用として小麦の使用量が増加。地中海沿岸の生産地帯では、温暖化が原因とみられる気候変動で生産量が減っている。


BBCは、イタリアのパスタ製品価格が今秋までに20%上昇すると予測しており、パスタ好きが多い日本への影響も懸念される。


食料に困っている国があるのにバイオ燃料なんかやめればいいのに。



倖田來未(こうだくみ)が好き
いとしのおっぱいエンジェル、ほしのあき
レンタルサーバー
ストップ! 借りすぎ、多重債務に注意
ネット内職・在宅ワーク
PR
【2007年08月16日21:33 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
カレー醤油
あなたはカレーに何をかけますか? もちろん何もかけない人も多いが、卵・ソース・チーズ、なかにはマヨネーズをかける人もいる。


そんな回答の定番のひとつに醤油があります。なんとカレー用の醤油があるんです!

カレーに新たな風味が加わり、グッと味わい深くなる。ソースのような風味もあるが、後味はちゃんと醤油。スパイスもほどよく効いていて、まさに洋風醤油という感じ。さすがカレー用に作られただけあって、普通の醤油とは一味違う。

2種類の杉樽仕込みの醤油をブレンドし、6種類のスパイスを組みあわせたカレー醤油。スパイス選びなどにもこだわり、開発には3年ほどかかったのだそうです。


カレー醤油は2002年から発売。今では「カレーに醤油」のおいしさもだいぶ認知されるようになり、売り上げも伸びているという。
「カレーはもちろん、コロッケやチャーハン、唐揚げなどにもよく合います」
ほかにも冷奴にかけたり、オリーブオイルと混ぜてカレー醤油ドレッシングを作ったり、料理の隠し味に使ったり……。アイデア次第で用途はいくらでも広がりそうですね。

おそるべしカレー醤油。
【2007年08月15日22:53 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
悪徳さおだけ屋に注意
2本で1000円などと呼びかけながら、買いに行くと別の高額な品を売りつける「さおだけ屋」のトラブルが増えている。国民生活センターが公表し、注意を呼びかけている。


さおだけ1000円と呼びかけながら回っていた販売車を呼び止めて注文したが、1本24000円を請求された。断ると、販売員の男がシャツを脱いで傷を見せてすごんだため、1本2万円で購入してしまった。

その他多いのは、物干し台をセットで購入させられる例が多く、相談者の平均購入額は65000円にのぼった。量販店では、ステンレス製で1本500〜5000円で販売されているという。同センターは「声をかけるのは慎重に。購入する場合は領収書を取り、連絡先の確認を」と呼びかけている。

60歳、70歳代の方が被害に多く遭っているという。悪徳だと思ったら怖くても断る様にした方がいいです。それかさおだけ屋からか買わない事です。


あぁ、でもここに書いても60歳以上の人は見ないかな。両親などに注意を呼びかけて欲しいです。



倖田來未(こうだくみ)
バイト、派遣?
糖尿病だとエッチ出来なくなるよ
いとしのおっぱいエンジェル、ほしのあき
【2007年08月10日19:55 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
ウルトラセブン大賞
人間ドラマとしても評価の高い特撮ヒーロー「ウルトラセブン」が40周年を迎えたのを記念して6日、都内でインターネット投票による「ウルトラセブン大賞」が発表された。

最優秀宇宙人部門にはメトロン星人、最優秀怪獣部門にはエレキング、最優秀メカニック部門にはウルトラ警備隊の特殊車両ポインターが選ばれ、大賞にはメトロン星人が輝いた。


人間の暴力性を誘発する赤い結晶体をタバコにまぜる作戦で地球人をかく乱したメトロン星人だが、「今や、喫煙者は肩身の狭い存在になってしまった。これからはタバコ以外を活用したい」と妙に現実的なコメント。エレキングも「キィ〜、キィ〜、ギャ〜」と嬉しさを表現していた。


モロボシ・ダン隊員、ウルトラセブンを演じた森次晃嗣は、「メトロン星人は一番目立ってたね。個性的だよ」と、エールを交換していた。
【2007年08月10日13:57 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
ボトムズがガンプラデビュー?
盗まれた過去を探し続けて、俺はさまよう見知らぬ街を〜♪
郷田ほづみさんが主役キリコ・キュービィの声優をやっていたハードな戦争アニメ装甲騎兵ボトムズがガンプラデビュー。

ガンダムではないので、本当はガンプラではないのですが、バンダイがガンプラで培った技術をボトムズにフィードバックしました。接着剤を使わないスナップフィットはもちろん、さらになんとボルト型のピンで装甲とフレームを固定するという、プラモデルの常識を打ち破るリアルな組立工程です。


メタルスペックバージョンでは、レンズフレームがアルミ削りだしになるなど、ふんだんに金属パーツが使われていて重厚感タップリです。


1/20スコープドッグ(標準タイプ)は4200円、メタルスペックバージョンは7350円です。



レンタルサーバー
ストップ! 借りすぎ、多重債務に注意
ネット内職・在宅ワーク
【2007年08月10日03:42 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
猫キャバクラ?
ドッグカフェに続いて、最近は「猫喫茶」が続々オープンしている。客は時間いくらのお金を払い、店にスタンバイしている猫と戯れる仕組み。まるで猫のキャバクラですw


吉祥寺駅前に今年3月オープンした猫喫茶「きゃりこ」では、10匹以上の子猫が寝たり遊んだり、自由気ままにくつろいでいて、猫、可愛すぎ。

オーナーは、「ドッグカフェがはやっているのを見て、猫でもいけるんじゃないかと考えたのがきっかけです」と語る。


猫喫茶のシステムは30分500円(1ドリンク付き)。10分ごとに延長料金120円が加算される。店内では猫と戯れるなり、写真を撮るなり、過ごし方は自由。5組ほどの先客が、お好みの猫たちと、まったりしていた。


猫を呼び寄せようとするが、はじめての人だと警戒してなかなか寄って来てくれない。そこでキャットフード(200円)で釣ると。1匹の白い猫が猛ダッシュ。まさに“猫まっしぐら”(笑)


「猫は犬と違って吠えたりせず、散歩させる必要もないので飼うのは楽ですね。ただしエサ代や家賃などを考えると、儲かる仕事ではありません」とオーナーは話している。


現在、11匹の猫が在籍し、ひいきの客が付いている猫も。やっぱり猫キャバクラかもw



一方で、東急目黒線・西小山駅近くに今年4月に開店した「カールアップカフェ」の10匹の猫たちは、オーナー・増田有美さんの愛猫だ。


「猫派の人間の居場所をつくりたかった。だから採算は度外視。儲けは考えていません」
ということです。


生計は塾の経営などで立てている。だから店はオーナー自身の癒やしの場でもあり、雰囲気は自由そのもの。客は猫を傍らに読書をしたり、客同士で猫談議に花を咲かせたりと和気あいあい。


「日本人はセカセカしすぎ。猫を相手にしていると、自然とゆったりした気分になれます」


 店主が猫好きでないと成り立たない商売だけど猫もまた楽しそうなのが印象的だったそうです。


私は、フェレットと戯れられるお店が良いな。湘南とかにあるけど。

でも、猫可愛いですよね(^^)



安田美沙子に癒されたい
ほしのあきちゃんの写真集など
【2007年08月08日21:23 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
新幹線、新型車両N700系デビュー
JR東海、西日本が共同開発した東海道・山陽新幹線の新型車両N700系が7月1日のダイヤ改正でデビュー、品川発博多行きの一番列車のぞみ99号の発車に合わせ、品川駅で出発式が開かれた。

N700系は空気バネで車体を傾け東海道区間のカーブを減速せず時速270キロで曲がり山陽区間は最高速度300キロで走る。車内は全席禁煙。東京と新大阪を最速2時間25分、博多を4時間50分で結ぶ。


新幹線も速くなりましたね。私が新幹線をよく利用していた頃は、東京、新大阪が3時間。博多まで6時間掛かってました。

そういえば、笑っていいともでタモリさんが、このN700系の話をしてました。
【2007年08月01日20:11 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]