忍者ブログ
   FX初心者必勝法・無料レポート 【FX成功法則マニュアル】
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日13:13 】 |
使用済み割りばしを回収バイオ燃料に
農水省は、レストランなどで大量に廃棄される割りばしを集め、環境に優しい新燃料として期待されるバイオエタノールの原料や、粒状の固形燃料である木質ペレットなどに再活用する事業に2008年度から乗り出す。

食用植物以外の素材によるバイオ燃料生産を促進し、食料需給の逼迫(ひっぱく)回避に少しでも役立てたい考えだ。


同省によると、国内で1年間に捨てられる割りばしは約9万トン。全国から複数のモデル地区を公募し、レストランで使用済み割りばしを回収する。また、コンビニエンスストアなどにも割りばしを回収する専用ボックスを設置するほか、ごみの分別対象に割りばしを加えて地域住民の参加も呼び掛ける。 


島田洋七は、すでに佐賀で近所の店から割りばしを回収して風呂を沸かしている。ラーメン屋のはしが、油がしみこんでよく燃えると言っていたw



攻殻機動隊、少佐や9課の活躍を見ろ
ジョジョの奇妙な冒険が好きだ
加齢臭(かれいしゅう)はこわくない!
貯金箱! おもしろ貯金箱で貯金しよう!
ネット内職・在宅ワーク
PR
【2007年10月01日02:05 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
減量企画挑戦中メタボ課長急死
三重県伊勢市で七人のメタボ侍 内臓脂肪を斬る!と題して市幹部らが減量に挑戦する企画に、市長らとともに参加していた同市健康福祉部の男性課長(47)が、運動中に倒れ死亡していた。

伊勢署などによると、課長は休暇中の14日午前9時10分ごろ、Tシャツと短パン姿で自宅近くの路上に倒れているのを通行人に発見されたが、既に死亡していた。死因は虚血性心不全で、ジョギングかウオーキング中だったらしい。


同市の中北幸男健康福祉部長は「亡くなったことは痛恨の極み」としながら「死亡と減量の因果関係はなく、減量のために運動すること自体は健康に良い行為」と述べた。

同市は企画を継続し、予定通り、10月11日に減量の成果を市民に公表する方針という。

保健師に急激な減量をいさめられていたということだった。亡くなられた課長のご冥福をお祈りいたします。



糖尿病と付き合う
燃費アップでガソリン代を節約する方法
【2007年09月30日13:19 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
大仁田厚 政治クイズゲーム監修
政界を引退した前参院議員の大仁田厚氏(49)が11日、都内でゲーム業界へ打って出ることを表明。ニンテンドーDSソフト「いつでもどこでも大仁田厚の政治クイズDS」を監修し、新人参院議員の丸川珠代氏(36)や横峯良郎氏(47)に、同ソフトで政治を勉強することを勧めた。

「丸川さんやさくらパパらに挑戦してほしい。オレは(100点満点で)75点だったけど、彼らは60点くらいかな」と話した。


大仁田は、今後の活動について「どうやって今のフリーター状態を脱するかが課題」と語った。

安倍政権については、新内閣で閣僚がまた辞任するようなことがあったら、安倍さんは退陣すべきと批判。これからもブログでいろいろ書いていきます。見えにくい政治の裏の部分をねと熱く語った。ファイヤー!



オンラインキャッシング
人材派遣、バイト情報
糖尿病だとアレ出来なくなるよ
【2007年09月23日16:45 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
電子化で紙の株券無効 気をつけよう
2009年1月に上場企業の株券が電子化(ペーパーレス化)される。それまでに株券はすべて、集中的に管理・保管する「証券保管振替機構」に預託されなければならない。

株券電子化と同時に紙の株券は法的に無効になってしまう。だが、個人が自宅などで所有している「タンス株」は今でも約150億株にも上ると言う。

株に興味が無いのに持っている人なんかは電子化を知らないだろうし、誰が一番得をするのだろう。

もし、あなたが株を譲り受けたりしている場合は、無効にならない様に電子化して欲しい。エビちゃんもCMで「株券電子化は」と言ってましたね。


私もアフィリエイトで稼いで、株に行きたいなあ。




リア・ディゾンが好き
スザンヌ、自由な女神(笑)
柳原可奈子が鬼あつい
【2007年09月18日21:40 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
ネット動画9月からテレビにも配信
テレビをブロードバンド(高速大容量)回線につなぎ、映画などの動画を見られるようにする新サービスがテレビポータルサービスとしてソニー、松下電器産業、シャープ、日立製作所、東芝の大手電機メーカー5社が共同が9月に始まる。


新サービスは、見たい番組を見たい時に呼び出せる「ビデオ・オン・デマンド」(VOD)形式で、映画やアニメ、音楽ビデオなどを高画質のハイビジョン映像で配信する。1本視聴するごとに、数百円程度の利用料がかかる見通し。

テレビポータルサービスはネットテレビの標準規格をつくっており、ソニー、松下など各社は規格に基づいて、自社の薄型テレビにネット接続機能を付ける準備をしている。5社以外にも「ネットテレビ」に参画するメーカーが出てくるとみられ、テレビポータルサービスは「2011年には薄型テレビの7割超がネットテレビになる」と試算されている。

現時点では個人的にあまり必要だと思わないがどうなるやら。


人材派遣・派遣情報
ディックでキャッシング
倖田來未、くぅちゃん
柳原可奈子です、いらっしゃいませ〜
スザンヌが気になるザンス
【2007年09月16日15:41 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
ビリーズブートキャンプ100万セット突破
軍隊式訓練を取り入れた人気のエクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」の販売総数が、7月27日に100万セットを突破した。

通信販売ブランド「ショップジャパン」を企画・製作するオークローンマーケティング(本社・名古屋市中区)が7日発表した。

ビリーズブートキャンプが売れる様にいろいろ準備して仕掛けたショップジャパンの努力が実りましたね。ビクトリー!

ビリーさんはアメリカではあまり有名ではないらしいけど、寄附活動などもしていて好感が持てます。




ネット内職・在宅ワーク
ドラゴンボール!
NARUTO(ナルト)が好き!
BLEACH(ブリーチ)にハマる
スラムダンク(SLAM DUNK)に人生を学ぶ
倖田來未、くぅちゃん
スザンヌ、自由な女神(笑)
【2007年09月16日14:20 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
性教育漫画「ないしょのつぼみ」が人気
水色時代などのやぶうち優が描く小学館の学年誌『小学5年生』に連載されている性教育漫画「ないしょのつぼみ」秋葉原で売れまくっている。

中身は女の子の成長にともなう性の悩みを題材にしているものの、基本的にはほのぼのとした少女漫画。もちろん過激な描写なんて皆無。なぜに成人男子に人気なのか?

女子小学生対象でありながら、話もしっかりしていて面白い。

小学生のころ、女子だけが集められて性教育の授業があったが、あの時どんな内容の話を聞いていたのか、気になっていた。女子が妙によそよそしかったりして、聞きたいけど聞けないみたいな。その秘密がここには全部描いてあるとの事。

ないしょのつぼみ、あなたも読んでみる?



小倉優子(おぐらゆうこ)が好き!
安田美沙子に癒されたい
リア・ディゾンに恋したい
ほしのあきちゃんの写真集など
山本梓(やまもとあずさ)ちゃんが好き
【2007年09月16日13:45 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
NHKが番組ネット配信計画
NHKが過去1週間に放送したテレビ番組をインターネットで配信する計画が18日、明らかになった。先の国会で継続審議となった放送法改正案が成立すれば、2008年度にも開始する。


テレビ局による本格的な番組ネット配信は日本では初めて。見逃した番組を、再放送を待たずに好きな時に見られるようになる。番組はコピーできず、視聴後一定期間を過ぎると消滅する仕組み。


しかし、違法複製を懸念する出演者や、公共放送の肥大化を警戒する民放などからの反発も予想され、どれだけの番組を提供できるかは不明だ。

サービスは有料にする案が有力だが、受信料を支払っている視聴者に限り無料にすることも検討している。


最近、NHKの集金の人は、横着な人が増えて、ピンポンピンポン乱暴に押して行く。うちだけかな?



糖尿病
【2007年08月24日12:14 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
メイドさんとアキバ初体験ツアー
アキバ初体験ツアーとは、イーグル観光が企画し、アキバガイド.ドットコムがツアー協力をしているアキバの名所を巡るガイドツアーで、アキバを熟知したメイドさんが話題のメイドカフェからディープなスポットまでを案内してくれる。

料金は、大人2,980円(税込み)。ツアー時間は約2時間で、料金には、メイドカフェ体験(1ドリンク付)やおでん缶も含まれる。ツアーは、前日までの予約制だが、当日でもツアーの予定が入っていなければ、柔軟に対応してくれる。

ツアーは、アキバ初心者向けの基本コースを定めているが、2時間のツアー時間内であれば、お客さんの好みに合わせてカスタマイズができる。たとえば、フィギュア、アニメ、ラジコン、1日だけのメイド体験など、グループごとに柔軟に対応してくれる。


萌えメイドさんと秋葉原回りたいな。東京へは7年行ってないオレだった。ちなみに最後に東京に行った時は、中田あすみちゃんと、上原多香子ちゃんと握手したのだった。




  • 小倉優子(おぐらゆうこ)が好き!

  • 安田美沙子に癒されたい

  • ほしのあきちゃんの写真集など

  • しょこたんはね、中川翔子って言うんだよ♪

  • 山本梓(やまもとあずさ)ちゃんが好き
  • 【2007年08月22日12:41 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
    アイシールド21効果でアメフト人口増加
    アメリカンフットボールの第3回ワールドカップ川崎大会で大会3連覇を目指す日本。今年はアメリカも参加するけどガンバレ!


    減少していたアメフト競技人口もここ数年増加に転じ、2006年は過去12年間で最高の約1万8600人に達した。人気のきっかけになったのが、アメフト漫画「アイシールド21」(稲垣理一郎作、村田雄介画)で、これまで少なかった子どものチームも増え始めた。


    アイシールド21は2002年に週刊少年ジャンプで連載が始まった。ひ弱で内気だった少年がアメフト部に入り、パシリ(使いっ走り)で鍛えられた「光速の足」を生かして活躍する。


    減る一方だったアメフト競技人口はアイシールド21連載後の03年、増加し始めた。


    アイシールド21はテレビアニメ化され、テレビ東京系水曜日夜7時からなどで放送されていて、ロンドンブーツ田村敦、しょこたんこと中川翔子、涼宮ハルヒの憂鬱の平野綾などが声優をしている。




    ドラゴンボール!
    NARUTO(ナルト)が好き!
    BLEACH(ブリーチ)にハマる
    銀河の歴史がまた一ページ -銀河英雄伝説-
    頭文字D(イニシャルD)が好き
    いちご100%みたいな恋したい
    【2007年08月17日13:21 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック()
    前ページ | ホーム | 次ページ

    忍者ブログ [PR]